肩が痛い

どうもです。F山です。

 

日曜日はビリヤードの公式戦に参戦しましたが、その1週間前くらいから毎日少しずつ練習を重ねていました。

そして試合の日が近づくに連れて、左肩をグッと入れるフォームにしていきました。

左肩を入れることで上半身がしっかりロックされて、ショットが安定するんです。

 

ただ、デメリットもあったりします。

それは、左肩がめちゃくちゃ痛くなる!!

 

試合後の練習で店員さんから教えてもらったフォームにすると、左肩の負担は若干減りそうな感じがします。

それが、左ひじから先をテーブルにくっつける。

そして肩ではなくて、左手の側面に力を入れる。

左ひじが接地しているおかげで肩の負担はだいぶ楽になった気がします。

 

にしても、やっぱり痛いものは痛いわけで。

そもそも普段の姿勢が悪いってのが原因のひとつでもあります。

普段から背筋を伸ばして胸を張って過ごしたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE