更新試験終了

どうもです。F山です。

 

やっとクロスメディアエキスパートの更新試験をやり終えました。

クロスメディアエキスパートにはマーケティングに関する問題が結構出てくるのですが、定期的に行っている研修のおかげで聞いたことがあるフレーズも結構ありました。

実際の業務ではマーケティングに接することはほぼない(いま活動しているSKIPは別として)のですが、会社の強みや弱み、同業他社との差異性なんかは現場の人も意識した方がいいと思います。

 

そんな感じのことを考えながら更新試験に取り組んでいたのですが、自身のスキルアップを常に意識していないと取り残されてしまうんだろうなと思います。

いままでのように、「回ってきた仕事をただこなすだけ」ではダメってことですね。

 

仕事をしていて「時間がない」という言葉をよく耳にしますが、

そもそも効率よく仕事をするための工夫をしているのか?

とか、

効率を上げるためにいろんな機能を使いこなせるように勉強しているか?

とか、

いろいろ思うところがあるなぁと。

 

みんながこういったことを意識したら、作業効率はグンと上がると思うんですよね。

言い訳する前に努力する。

大事なことだと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE