迷惑メールも要チェックや。

夜、寝ていても仕事の夢をみるようになりました。

「あの仕事はどうなった」とか、「●●どうしたらいいですか」とか。

寝た気がしません。

どうもです。F山です。

 

先週の金曜日の夜、某メーカーの営業さんにメールを送りました。

その後、その営業さんから電話がきて、

営業さん「●●の日程どんなでしょうか?」

F山「あれ? 先週の金曜にメールしましたけど?」

営業さん「本当ですか? 確認してみます」

 

…F山が送ったメールは迷惑メールに入っていたようです。

 

こういったことをF山も過去に経験しており、東京支店の営業から来たメールが迷惑メールに入っていました。

それ以来、迷惑メールのフォルダもちょくちょくチェックするようになりました。

たいていは英語だらけのタイトルだったり、いかがわしいタイトルばっかりなんですけどね。

 

メールの話のついでになりますが、Outlook等のメールソフトでプレビュー表示を使っている人をたまに見かけます。

プレビュー表示、やめたほうがいいですよ。

自分はメールを開いたつもりじゃなくてもPC的には開いたことになり、メールにウイルスなんかいたら大変です。

「それでもプレビュー表示を使う!」という方は自己責任でどうぞ。

0PEOPLE