二日目のえだまめ

どうもです。F山です。

 

昨日は人生で初のえだまめ茹でにチャレンジしてみました。

茹でたてはもちろんおいしいのですが、実はF山は一晩冷蔵庫に寝かせたえだまめのほうが好きだったりします。

塩がよく染み込んでうま〜。なわけです。

カレーも同じ要領なんでしょうかね。一晩寝かせたほうがおいしいって言うじゃないですか。

 

えだまめを一晩寝かせるのに一番心配だったのが塩加減です。

茹でたてよりも塩分が強くなるため、茹でたての状態でもう少し塩味がほしいかな?と思う程度に抑えておきました。

これで塩味が足りなかったら、あとで塩を足せばいいでしょ。という理屈。

 

食べてみると、F山的にはちょうどいい塩加減。

いい加減が、ちょうど良い加減になりました。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE