深夜の大失敗

どうもです。F山です。

 

先日のブログにも書いたように、最近ちょっと胃の調子がよろしくありません。

それで胃薬も買ってみたわけですが、薬ではなく普通の食べ物でもリカバリーを図りたいというのが人情というもの。

 

そんなわけで思いついたのがヨーグルトです。

最近のヨーグルトって砂糖が付属してないのがほとんどみたいというのは、最近知った事実。

まぁ家にある砂糖を入れればじゃん。という話。

 

ところが、ここで大失敗をしてしまいました。

買ってきたヨーグルトに砂糖を入れたつもりで一口食べてみたところ、なんだか味がおかしい!

…なんか、、、すごくしょっぱいんです。

 

そう。

砂糖ではなく塩を入れてしまったらしいです。

はっきり言って、激マズです。

なんでこんなイージーミスを犯してしまったのか、自分でもよくわかりません。

 

会社で起こるミスロスって、単純な知識不足もあるかと思いますが、こういった思い込みによる部分も多いんですよね。

思い込みによるミスロスは再発防止策が立てづらいと日々痛感しています。

 

今回の「塩と砂糖を間違える」といったミスを犯さないように、再発防止策を考えたいと思います。

 

…現段階でも塩と砂糖を間違えないように、容器で色分けしてあるっていう対策がしてあるのはヒミツです…

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE