なかなか理解の得られない部署なのか

どうもです。F山です。

 

今週はウィザップDTP部門を取り巻くいろいろなことに接することがたくさんあり、たくさんのことを考えるキッカケになっています。

作業料金だったり、人員不足だったり、受けている待遇だったり、まぁ本当にいろいろです。

いろいろ考えた結果、どちらかというとマイナス方面にとらえてしまっており、正直モチベーションがかなり下がってしまっています。

 

特に人員不足は深刻であり、DTP部門は通年で残業が重なっています。

DTPやWeb制作の作業はクリエイティブな部分が多く、他の部門のように設備導入等で簡単に作業効率が上がるような仕事ではありません。

この辺の理解がなぜか得られにくいんですよね。

 

オペレーターのスキルだってもちろん人によりますが、

私自身がInDesignコンテストで日本一を取っているし、

他にもH田さんは毎回上位に食い込んでいるわけで、

技術的には全国でも活躍できるくらいの力量を持っているはずです(重ねて言いますが、人によります…)。

 

なんかやりきれないなぁとか考えてしまいましたが、今回の人事評価システム変更によって然るべき人が評価されるようにしなければならないと思っています。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE