ビリヤードの試合で長岡へ

どうもです。F山です。

 

昨日はビリヤードの公式戦で長岡のBRIANPOOLSに行ってきました。

F山的には今回の公式戦は「試合の練習」が主な目的です。

本番は来月行われる鹿児島プレ国体代表選抜戦と、6月末に兵庫県で行われるアマナインです。

6月末のアマナインは間違いなく行くのですが、できることならば鹿児島プレ国体代表の権利も獲得したいところです。

 

F山の2019年前期の成績はすべて予選落ちで、仮に今回の試合で上位に残ってもあまり意味はありません。

ですが、やっぱり試合でも本来のポテンシャルを出せるようになるには場数をこなす以外に方法がありません。

 

それと、実は今回出場したいと思った理由はもうひとつありました。

それは、F山がビリヤードを始めたばかりの頃に一緒に撞いていた人が復活したという話をちょっと前のブログに書きました。

その方がビリヤードに再びドップリとハマってしまい、試合に出たいと思うまでのめり込んだようです。

 

試合の結果としては、F山は久しぶりに決勝トーナメントに進出しましたが、決勝T一回戦で敗退…。

…まぁ手応えはあったので、本番に活かせればと思います。

 

で、ビリヤードを復活した方の熱がすごかったです。

やはり試合なので負けて悔しいのはみんな一緒ではありますが、「明日にでも試合に出たい」と言っていたので、もう「激アツ」としか言いようがありません。

F山的にはぶっちゃけ他人事になるかもしれませんが、こうして久しぶりにビリヤード復活で試合にも出て、どっぷりハマっている様子を見るのはF山自身にも刺激になります。

そんなわけで、お互いに刺激し合える関係性が出来たように思います。

ライバルが増えたのは脅威ではありますが、「これは負けてらんねぇ。」と思えるモチベーションにも繋がりました。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE