迷惑メールと思いきや…

どうもです。F山です。

 

今日はゴールデン・ウィーク明けの初仕事でしたが、連休中にどうやらトラブルがあったようです。

そのトラブルの連絡はF山のアポーンへショートメールで届いていたようなのですが、F山はショートメールは基本的に読みません。

というのも毎日100件以上の迷惑メールがくる中で、F山的に「電話番号だけのメッセージ=迷惑メール」と自動判別してしまうわけです。

 

迷惑メールの内容も日々進化しており、少しでも自分に引っかかりそうなキーワードをふんだんに盛り込んでいるようです。

そんななかで、F山的に気になったメッセージがありました。

「連休明けの刷り直しで了承いただきました」

え? おいおい、F山の職業まで掴んでんのかよ!?

 

そんな疑問というか不安を抱えつつ、本日出社したわけです。

営業本部長から「連休中にメールしたんだけど」という言葉をいただき、「あー、あのことだったのか」と安心したのと同時に、ミスロスの話だったのかということを理解して、なんだか微妙な気分になりました。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE