試乗してみた

どうもです。F山です。

 

今日はいきつけの車屋さんであるドライバーズアシストに行ってきました。

目的は、マツダ・ロードスターの試乗です。

NB8Cという型番で、2代目のロードスターだそうです。

F山的にはロードスターは現行モデルが一番好きな形をしていますが、なにせ高い!!

初代は年式的にも古いですが根強い人気で、割と高値で推移しているようです。

3代目は大型化しており、タイヤサイズも歴代ロードスターの中で一番大きく維持費がかかりそう。

ということで、2代目ロードスターがお買い得らしいです。

 

で、2代目ロードスターに試乗です。

F山的にはロードスターは非力という印象だったのですが、案外速い。

ハンドリングの良さは言わずもがなです。

これ、全然アリだわ。

 

ボロチーノと比べてボロチーノが勝っていると思うところを挙げてみます。

・コーナーで操ってる感がある

・燃費がやや良い

・タイヤ代が安い

・税金等が安い

 

負けているところも挙げてみます。

・パワーがない

・収納スペースが少ない

・とにかくボロい

 

今回試乗したロードスターも古いクルマで距離も走っていますが、ボロチーノと比べると全然しっかりしています。

なにより足回りにオーリンズが入っているってのが非常によろしいです。

 

今のところ乗り換えたい気持ちがかなり強いですが、資金繰り等々いろいろ考えたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE