家が謎にプチ水没した

どうもです。F山です。

 

仕事から帰宅して、いつもの座布団に座ろうとしたF山。
何やら異変を感じました。

 

座布団、びっちょびちょになってるぞ?

 

こはく様がオシッコでもしたか?
と思いましたが、オシッコどころじゃない水量です。
よくよく確認してみると、座布団だけじゃなく床が水浸しになってました。

 

何が起こっているんだ?
意味がわからない…。

 

とりあえずは物を動かして、床の水を拭いて、とかいろいろやっているところで原因判明。
エアコンから水が降り注いでおりました。

 

原因は、エアコンのドレンホースが詰まってしまったらしいです。
数日前からエアコンから「コポコポ」みたいな音がしていたので、それがもしかすると前兆だったのかもしれません。

エアコンの真下にはテレビとか電源タップとか、いろいろありましたが、幸いなことに無事に使えているようです。
テレビ台は水没した跡がバッチリ残ってしまいましたが…。

 

こはく様は家に誰かいないときはケージに閉じ込めているのですが、未曾有の水害とかで、とんでもない水量で水没したら成すすべなしです。
いろいろと考えさせられます。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE