公式戦の番外編

どうもです。F山です。

 

昨日は公式戦に出場しましたが、ストレートプールの出場者のなかで、ある番外編が併催されていました。

それは…

ラーメンゴチバトル!!

メンバー6人のうち、試合の成績の悪かった3人が、良かったもう3人にラーメンをおごるという企画です。

これは公式戦長岡会場の恒例企画となりつつあります。

 

本来ならば同じお店所属の選手を応援するところなんですが、そんなこと言ってられません。

是が非でもラーメンをおごってもらいたい!!

 

というわけで、同じ所属ではあるけどライバルでもあるという、ある意味、殺伐とした心境でした。

 

F山はなんとかおごってもらえる側になることができ、そこで安心したのか決勝トーナメント1回戦であっさり負けてしまいました。

この企画はいいんだか悪いんだか、よくわからんですね。

 

試合終了後に試合会場近くにある安福亭に行きました。

背脂が乗っていて太麺。燕三条系でしょうかね。

以前はネギ入れ放題だったんですが、10月でサービス終了だったらしいです。残念。

ちなみにチャーハンもおいしいお店です。

 

今回の番外編は身内対決だったんですが、以前はお店対抗でやったことがあります。

所属店のなかで一番勝ち上がった人のお店所属の人が、そうでなかったお店所属の人からラーメンをおごってもらうといったものでした。

F山的にはお店対抗の方が燃えますね。

 

次回の長岡会場ではお店対抗でやれたらいいなと思います。

 

それでば

あでぃおーす。

0PEOPLE