公式戦の結果

どうもです。F山です。

 

今日はビリヤードの公式BC級戦に参戦しました。

会場は長岡にあるBRIANPOOLSです。

 

1回戦はシードだったため、それまでのんびりと他の試合を観戦していました。

前にこのお店に来たときと、だいぶコンディションが変わっている様子。

というのも、前に来たときはラシャ(テーブルに敷いてある布のことです)がメチャクチャ重く、球が全然走りませんでした。

 

2回戦目。

F山にとっての初戦になるわけですが、テーブルはこのお店の花台。

ちなみに花台とは、お店で一番「花」となるテーブルで、お店にもよりますが大体一番難しいテーブルです。

ポケットの広さは球1.6個分くらいでしょうか。

いわゆるシブ台と言われています。

このときのF山は調子が悪くなかったため、シブ台でもさほど気にならずに球が撞けていました。

この花台はWeb彼らが設置されていてYoutubeに乗っかるらしく、F山の試合の様子も流されたようです。

https://www.youtube.com/watch?v=1fgvlMnXJPs

1時間45分くらいから2時間17分くらいのところでした。

そんなわけで、とりあえず初戦は突破。

 

3回戦目。

ストレートプール所属同士の対決。

F山砲が炸裂(意図せず9番がポケットイン)し、ここもなんとか突破。

決勝トーナメント進出です。

 

最近の試合は決勝トーナメントまで進めるようになってきました。

アベレージは上がっていると思います。

問題はここからです。

 

こんな感じで勝者側からサクッと決勝トーナメントに上がると、決勝トーナメント1回戦でサクッと負けるっていうジンクス。

今日はそこを気をつけて臨んだつもり…

 

が、結果は全然ダメでした。

ジンクスとか言ってる場合じゃありません。

これは是が非でも克服せねばなりません。

 

来月の公式戦はホームのストレートプール。

しっかり準備して試合に臨みたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE