サンバーさんのプラグコードを交換した

どうもです。F山です。

 

サンバーさんで寺泊港までドライブしたときに気づいた不具合がありまして、
減速してから再び加速する際に、エンジンが全然吹け上がらないんですね。

 

実はこの症状、前にYoutubeで同じ症状が出たという動画を観ていました。
原因はおそらくプラグコード。

 

というわけで、プラグコードを新品に交換することにしました。

 

作業自体はとっても簡単。

左側(緑)と右側(赤)のコード4本を交換するだけです。

 

今回の不具合の原因は、上の画像の一番左の赤いコードで間違いないです。
ここからたまに火花が見えていました。

 

プラグコード4本を、新品に全交換しました。
青色コードがカッコよい気がするのは、たぶんF山の気のせいだと思います。
交換後は吹け上がりが普通になりました。

 

サンバーさんは「故障が多い車」としてよく取り上げられていますが、逆に故障した時の対処の情報が豊富で助かります(?)。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE