にしやまでラーメンを食す

どうもです。F山です。

 

休日の朝(というか昼近い)、目覚めたら家に誰もいませんでした。

 

こうなったらラーメン食べるしか!と思い立ち、気になっていたお店に行くことにしました。

「ら~めん亭にしやま」です。

昔母校のすぐ目の前にあったお店ですが、今は東区に移転しています。

F山は学生時代は一度も行ったことがなく、就職してから1度だけ食べました。

 

移転後のお店に入ってみると、学生アルバイトがいました。

…なんか、にしやまの感じじゃねぇ。

というのが第一印象。

 

食べログによるとチャーハンもおいしいとのことだったので、味噌ラーメンと半チャーハンのセットを注文。

チャーハンはもう間違いのない一品。大好きです。

味噌ラーメンもおいしかったんですが、甘めのスープが好きなF山にはちょっと合わないお味。

酸味が強いというかなんていうか。

スープは好みではなかったですが、麺がおいしかったです。

太麺でもちもち。麺自体の風味をしっかり感じることができます。

 

看板メニューである背油ラーメン以外にも四川麻婆麺などいろいろあったので、次回は違うメニューを食べてみたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

 

0PEOPLE