ジャグラコンテスト 採点作業はじめました

どうもです。F山です。

 

昨年からジャグラコンテストの問題作成等に関わらせていただいていますが、今年もコンテストの採点作業の時期となりました。

採点作業は昨年もやっていたわけですが、これがまた難儀な作業でしたね。問題作成よりも採点が大変だと思います。

なにより昨年は作業環境が悪かった!!(肩こりがハンパなかったです。)

座椅子に座りながらのパソコン&書類記入作業はダメですね。

今年はちょっといい椅子もあるし、作業スペースもいい感じにしたつもりなので、昨年よりはかどるのではないかと。

 

ただね、、、

作業開始までのハードルがなかなか高い。

心のどこかで作業に対する拒否反応が出てしまうらしく、すぐに手を付けられないという悪い癖。

試験勉強とかも同じ症状が出ますね。

この症状が出ると、無駄に片づけとか掃除とかし始めるんですよね。普段は掃除とかほとんどしないくせに。

 

とまぁ大変ではありますが、これもInDesignマイスターという称号をいただけたからこそできる仕事です。

マイスターの名に恥じない仕事をしなければ!

 

そんな感じでしばらくは休日もデスクワークが続きますが、がんばってこなしたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE