久しぶりの裁縫?

どうもです。F山です。

 

けっこういろんな人が社員ブログで書いていますが、新潟祭りの盆踊りに着ていくゆかたに手ぬぐいを縫い付けるってな作業があります。

もう直前まで迫っているので、重い腰を上げて作業に取り掛かりました。

 

針と糸を使うのって何年振りだろう。

ハッキリ言ってできる気がしない!!

 

そんなF山が途方に暮れているように映ったのか、救世主の登場です。

シャモトさんが丁寧にいろいろ教えてくれたので、なんとか手ぬぐいは縫い付けられました。

シャモトさん、あざーーっした!!

 

玉止めとか遠い過去の記憶のものなのでかなり怪しい感じがしましたが、おそらくちゃんと止まっているはず。

踊りの最中に外れたら「みんなゴメーン。」的な感じで逃れましょうか。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE