オオカミさんのニューアルバム

どうもです。F山です。

 

今F山が一番好きなアーティストであるMAN WITH A MISSIONがニューアルバム「Chasing the Horizon」を発売しました。

あいかわらず安定のかっこよさです!

 

早期予約特典としてラゲッジタグがあったようですが、いろいろあって忘れてしまい、特典なしで購入となってしまいました残念!

まぁ特典があったとしても、その場限りの自己満足だと思うので問題なし!と思うしかない…

 

一通り聴いた印象としては、Tales of Pureflyみたいに冒険したな。という感じがしました。

今までの定番パターンから少し外れてるというか、新しい試みが随所に感じられるというか。

F山的な好みとして悪く言ってしまえば、「海外意識しすぎてマンウィズらしさが薄い」かもしれません。

 

あくまでこれはF山の印象ですので参考にしないでくださいね。

F山はマンウィズっぽくないと感じましたが、これはこれでまたかっこいいですから。

 

音楽の世界でも、いっつもおんなじ感じの曲ばっかりでは売れなくなるのは必定。

いろいろな方向性を模索していかなければなりません。

 

DTPの仕事も同じで、いつまでもおんなじ仕事の継続がまかり通るはずはありません。

ソフトやハードの技術の進歩は言うまでもありませんが、その他にニーズの変化にも対応しなければなりません。

 

要は、変化に対応するというか、変化を受け入れる姿勢が求められると思うんですよね。

いつまでも同じことが継続して受け入れられるなんてことはない。

そんなことを思った今日このごろでした。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE