アマナイン参戦用に靴を新調した

どうもです。F山です。

 

今年もなんとかアマナインの代表権利を獲得したF山。
昨年はタナボタで権利を獲得したわけですが、今回は実力で権利を獲得することができました。

 

そんなアマナインですが、ドレスコードがあって「正装」と書かれているんです。
で、昨年出場した時に履いていた靴なんですが、実は黒いスニーカーでした。

ニューバランスの574です。
このモデル、好きなんですよね。
買ったのは2018年のようなので、5年くらい履いたでしょうか。

 

初めてアマナインに参戦したときに「黒ければスニーカーでもOK」という話を聞いていたのですが、昨年参戦したときはスニーカーを履いている人、皆無。
これは「あかんやつ」だったのでは?
ということで、今回はちゃんとした靴で参戦したいと思っています。

 

ですが、F山はいわゆる「ビジネスシューズ」というものを持っていません。
なので、レッドウイングのチャッカブーツをビジネスシューズの代わりに履いていました。

これでアマナインに出場してもいいとは思うのですが、靴底が高いので、いつものスニーカーのようなフォームで構えられません。

 

ということで、ビジネスシューズをヤフオクで物色。
できれば新品が欲しかったのですが、あまり履く頻度は高くないし、安いやつでいいや。
と思っていたのですが、いろいろ探していると欲が出てしまい、予算の3倍近くになってしまいました。
とはいえ、やっぱり中古です。
ですが、使用感があまりないものを買ってみました。

ブーツが黒なので、今回は茶系をチョイスしてみました。
中古ですが状態はかなりよく、満足しています。
F山はあまりお客様のところに行く機会はないので、ビジネスシューズというよりはビリヤード専用靴と言っていいかもしれません。
アマナインに向けて、この靴を履いて練習を重ねたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE