大連での生活 その1

東京出張3日間の1日目。内容は後ほど投稿しますね。

どうもです。F山です。

 

今日は大連日記の続きです。

 

現地スタッフとのファーストコンタクトで、F山は「ふるやま課長」(当時)と呼ばれていました。

弊社ではあまり役職で呼ばない風土だし、何より自分自身が役職で呼ばれるのがすごく嫌だったので、「ふるやま」と呼んでとお願いしました。

これがよかったのかどうかはわかりませんが、現地スタッフとの距離はかなり縮まったように思います。

 

そんなある日。

F山がビリヤードが好きということで現地のスタッフに誘われて、宿泊先近くのビリヤード場に連れていってもらいました。

フォト フォト

値段は1時間15元。日本円で200円くらい。

ラシャ(台に張ってある布です)は穴は開いてないけど、ただ布が敷いてあるだけって感じでした。

クッションはすごい反発して、システムとかなんてあったもんじゃない。

 

バンクショットはまず入る気がしません。

ポケットは狭いし、角が丸くなっているため、球の受けもすこぶる悪い。

これは大変だ。日本と環境が違いすぎる!

 

ビリヤード後は焼肉へ。

こっちでは焼肉といえば羊さんを主に食べるらしいです。

日本では羊の肉は変なところで食べると臭くて旨くないですが、ぜんぜん気にならなかったです。

 

いろいろ料理が出てきた中で、やっぱり出たかというネタがこちら。

画像下の物体がチョウチョさんの幼虫さん。

食べかけですみません。画像下の物体がチョウチョさんのサナギさん。

 

チョウチョさんのサナギさんでした。

外は食べずに、中身だけ食べるらしいようで。

現地スタッフに「1個だけでいいから食べてみて」と言うので、意を決して口の中へ…

たまにテレビで見るゲテモノツアーってこんな感じでやってるのかなぁ。

まさか自分がこんなことをするとは…

…味はまずくはなかったけど、もう二度と食べたくない。

0PEOPLE