ラスト山中

どーも、アイズです。

 

神の左、山中負けちゃったね。

相手はチャンピオン。しかも2キロも体重オーバー。

正直、前回の対戦も結果として相手がドーピングだなんだとか、ストップが早かったとか、いろいろ言われたけども、ネリは強かった。ってのがオレの感想。

だから今回もシッカリ万全で対戦してればネリの勝ちだろうと思ってたけど。

能力があって結果も出してる、なのにシッカリと正々堂々と戦わない。悲しくなってくるね。

 

どうやら世界の流行として、体重オーバーはちょいちょいあるらしい。

そうなるとボクシングの階級制って。。。ってなっちゃうよね。

2キロくらい違うだけで階級が変わっちゃうんだもの。それくらいシビアさ、ストイックさが求められる競技。

 

グラム単位でシッカリ調整する、ルールで決まってる以上こーゆーのも日本人なら当たり前な感じ。

 

ましてやリベンジマッチ。山中自身も最後の試合と位置づけてただろうし、ファンもそう思ってた。

この試合を目指して半年、ストイックに過ごしてきて、さすがに体重オーバーだから試合はしない、って選択はできなかっただろうな。

 

何言ってもしょうがないから、とにかく

 

お疲れ様。ありがとう。山中選手。

 

0PEOPLE