アイズ的プロレス総選挙

どーも、アイズです。

 

昨日は野球のWBCの試合が伸びに伸びてくれたおかげで、プロレス総選挙って番組を観れなかったのが残念でなりません。まぁ野球の方もいい試合だったんでしょーがないですけど。

 

で、選挙結果はこちら

オカダ・カズチカはすごいけどまだ早いだろぅ。

 

ってことでアイズ的なプロレス総選挙の投票結果を。

ちなみに私ゴリゴリの新日派ですので。

 

1位 アントニオ猪木

これはしょうがない。間違いないオリジナルワン。っつってもアイズ的にはギリギリ現役時代に間に合ったって感じですが。それでも引退した後の影響力も含めてやっぱ日本のプロレスはこの人抜きでは語れないでしょう。

 

2位 武藤敬司

レスラーとして持ってる「華」では間違いなく歴代ナンバー1では。膝も万全で髪の毛もギリふさふさしてるときの武藤はやっぱかっこいい。ってか闘魂三銃士(武藤、蝶野、橋本)直撃世代なもんで。この三人はみんな好き。とりあえず代表して武藤。

 

3位 馳浩

めんどくさいから3位でやめます。ってことでどーしても無理やり入れたかった馳浩。「華」という意味では武藤に負けず劣らないものを持ってたと思うんだよな。入場からカッコよかったし。議員さんになるのが早すぎだよ。

 

 

それにしても、新日と全日とで、どうしてレスラーの体つきが違うんだろう。トレーニングの仕方が違うんだろうけど、やっぱ新日の選手の方がカッコイイ体してるようにみえちゃうんだよなぁ。

0PEOPLE