ヤクビョーガミ

映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」を観てきました。

個人的には原作は読んでなく、BSスカパー!のドラマ版から入ったんで、どーしてもそっち贔屓の目で観てしまいます。

 

全体的な雰囲気:

やっぱBSスカパー!のほうがいい。ってか初めて観た人は理解できたんかな?説明不足感あり。

 

キャストの感想。

桑原:

佐々木蔵之介も思ったほど悪くなかった。でもやっぱイケイケのヤクザ感のオーラは北村一輝のほうが良かった。

 

二宮:

喋りは横山裕がナチュラル。見た目と雰囲気は濱田岳。まぁ五分。

 

悠紀:

北川景子の圧勝。なぜあんな役で使ったのか勿体ないくらい。スタイルの良さが鮮明の脳裏に焼き付いてる。

 

嶋田:

國村隼好き。鶴見辰吾も良かったけど。もうちょっとだけヤクザ感がある人でもいー気がするけど。

 

とりあえずエンディングの関ジャニ∞のテーマソングいらん。しょーがないのかもだけど。あれで続編が観たいって気がゼロになった。そーゆー映画だったのか、と。

エンディングテーマって大事なんだな、と思わされただけでも得るものはあったのかも。

 

 

結局、映画版はなんか2時間のスペシャルドラマって感じ。

やっぱ北村一輝&濱田岳のコンビでスカパー!のほうがいかったな。

 

 

あと、中村ゆりさん好きです♥

0PEOPLE