私の人生の分岐点

どーも、アイズです。

 

人には人生の分岐点となる瞬間がいろいろあるものですが

 

私の人生の分岐点と言えそうな事といえば、、、

東京の大学を卒業し、そのまま警視庁の試験を受けたのですが、大した勉強もしていなかったので不合格となってしまい、新潟に戻ってきました。

その後、やっぱり大した勉強もせずに新潟県警の試験を受けたら、筆記試験は合格したのですが、あまり色覚が良くない、とのことで二次試験の途中で不合格となってしまいました。

そういう意味では生まれた時点が分岐点なのかもしれませんが、公務員になれない、と分かった瞬間が、私の人生の分岐点かなと思います。

 

もしも、警察官になっていたらどんな人生になったんでしょうね。

 

、、、職業が違うだけで、起きて食って寝てパチスロ打って食って寝て食って寝て、って今と同じ休日を過ごしてるんだと思いますけど。。。

0PEOPLE