コナー・マクレガーVSネイト・ディアス 2

どーも、アイズです。

 

遅ればせながらUFC202観戦しました。

 

コナー・マクレガーVSネイト・ディアスのダイレクトリマッチ。

前回はマクレガー優勢で試合が進みながらもネイトのタフさが光り逆転といっていい勝ち方でネイトがパンチを効かせて最後はチョークでタップアウト勝ち。

この時はお互いギリギリでのカード変更、ウェイト変更、対戦相手変更などなどあり、お互いベストコンディションではなかった戦い。果たして今回は、、、

 

試合前の会見では前回同様、ってか前回以上の激しいやりあい。最終的にはペットボトルが飛び交ってました。

 

試合も前回同様1Rはマクレガーの強さが際立ってた。パンチをかわしてカウンターに加えて的確にローキックを当てていく。フラッシュ気味とはいえダウンを奪ったりと圧倒していきます。

 

本人twitterより

 

 

が、、、

 

またしても2R中盤以降ネイトが殴られても前に出てプレッシャーをかけていき、時にハードヒットでマクレガーを追い込んでいく。。。悪夢の再現か、、、と。。。

しかし、前回とは違いコンディションが良かったのか、戦略が良かったのか、厳しい時間を耐え抜きなんとかマクレガーも盛り返してフィニッシュのブザー。

 

判定は48-47×2、ドロー×1の僅差でマクレガー。

 

とりあえずマクレガーのリベンジ成功。

 

両社とも3度目の対戦をアピール、、、

 

 

、、、でももういいや。個人的に。

とりあえずマクレガーのフェザー級以上は現時点で厳しい感じ。まぁ2階級もいきなり上げたらしょーがないかもだけど。体力負けしてる気がするし。パンチをクリーンヒットさせても攻めきれないのはネイトのタフさもそうだけど、やっぱこの階級でのマクレガーの非力さがでてるのかな、と。

またフェザー級に戻って、ジョゼ・アルドと再戦やフランク・エドガー、個人的に階級を下げたアンソニー・ペティスとの試合が見たいです。

 

 

あとは、放送をできればLIVEで、無理なら当日ディレイ放送で、尚且つ放送局を統一してほしい。無料とはいえPCで生配信とかまだ慣れない昭和生まれの男です。

 

 

 

0PEOPLE