「はかない」

どーも、アイズです。

 

人の夢と書いて儚い「はかない」と読むんだなぁ

って有名な話

アイズ的にショーケンのドラマで聞いた気がするけど。

 

 

でも「はかない」のは夢だけではなくて

いろんなものがあるよね。

 

代表的なものとして

 

生牡蠣と書いても「はかない」と読んでもいいんじゃないか、と。

プリップリの生牡蠣だよの図

 

生牡蠣ってさぁ結構高価よな。

結構高価なのにさぉ

ひと口でペロっっっ!!よな。

これを「はかない」と言わずして何を「はかない」と言おうか。

 

美味すぎるから余計に儚さマシマシよ。

 

いまだ大当たりしたことは無いからこそ

ガンガン食べていけるぜ〜

当っちゃったら、、、

ちょっと怖い。。。

でも俺の腹なら多少なら大丈夫な気がする〜

 

ないと思います。

0PEOPLE