バイクのユーザー車検に必要なもの

どーも、アイズです。

 

車とバイクの車検が同じ年に襲ってくるという因果を背負ってしまったがゆえに

とんでもなく苦しい時期をようやく抜けたわけで。

50万と言われていた車の車検は友人の力を借りて3分の1程度に抑えることができて

残ったバイクの車検は前回の費用を振り返ると最低10万から、、、

 

キツイ。。。

 

ってことでバイクはユーザー車検にしてみよう、と。

 

とりあえずいろんなサイトで勉強してみると

「初めてです」

と言うと優しく教えてくれるとか、、、

 

基本的コミュ障なアイズ的に勇気のいる行動だが背に腹は代えられない。

アイズ「初めてなんですけど」

担当者「で?」

、、、

超絶塩対応で若干ビビった。

 

不器用な会話術を駆使して

なんとか受付完了&必要書類ゲット。

 

その後の印紙や自賠責保険の加入はめっちゃ優しくスムーズに。

 

 

そして、いざ!検査レーンにバイクを持っていくことに。

 

つづく

 

 

 

とりあえずバイクのユーザー車検に必要なもの

わからないから教えてと言える勇気

0PEOPLE