みんな見てたんでしょうWBCを

どーも、アイズです。

 

なんやかんや言っても

今日書くべきブログはWBCでしょ。

元ちょっぴり野球人としては注目せずにはいられないよねの図

 

佐々木朗希が3点取られた時点で

再び眠りにつきましたけど。。。

 

そして5-3迎えた8回裏で目が覚めたオレは天才。

 

山川の犠牲フライで追加点を加えての9回裏。

その先頭打者の大谷の時にはトイレにいたアイズは阿呆。

 

それでも最後の村上のサヨナラ打はちゃんと見て

日本中の人たちと同時にガッツポーズはしましたよ。

 

 

日本人の1/3くらいは送りバントが頭をよぎった?

それでも「オレが日本プロ野球界の4番だ!」という気持ちのこもった最高のフィニッシュ!

 

 

サッカーのワールドカップも盛り上がったけれども

野球のWBCもメチャメチャ盛り上がってますね日本中。

それでいいと思う。

サッカーワールドカップ熱が収まってきた頃の野球のWBC。

8月のバスケットのワールドカップとラグビーのワールドカップの9月までは若干間が空いちゃう上に

期間がかぶり気味なのは残念なところ。

一年中なにかのワールドカップやってりゃいーのに。

 

やはり団体戦、チームプレイの盛り上がりは特別ね。

 

 

0PEOPLE