アプローチを大事に

どーも、アイズです。

 

夜な夜なゴルフ練習場へ。

暖かくなってきていよいよ新潟もゴルフシーズンに入ってきたけれども

ありがたいことに本日の練習場はまぁまぁ空き気味。

 

シャフトが立っててカッコ悪いスイングがイヤなんだなぁの図

 

前回の練習ではあまりの手応えのなさに

もうちゃんと練習するのやめようかと思ったけれども

今日の練習の中盤以降は

かなり手応えのあるコツを会得したような気がする。

 

ってシロートゴルファーあるあるですかね。

 

やっぱり大事なのはアプローチだね、って。

実際のコースでもスコアメイクに直結するくらい大事だし

スイングの基本もアプローチの中にあるんじゃないか、と。

力感なくしっかり当てる、ってゆー意味で。

 

知らんけど。

0PEOPLE