ネクストモンスター

どーも、アイズです。

 

昨日の村田諒太vsゴロフキンの試合。

もちろんゴロフキンの強さ、村田諒太の頑張りなど

見所が多い良き興行だったと思うのですが

一番衝撃的だったことは

 

中谷潤人の強さ

 

背が高くリーチも長いCOWCOWの多田さん似の中谷選手。

恐ろしく完成されたボクシングを披露

パンチ力、テクニック、ステップワーク

誰がどう見てもこの人強いな、と思えるような気持ちの良い最高のボクシングでした。

ネクストモンスター、つまりは第二の井上尚弥と言われるのも納得の強さ。

 

フライ級では無敵でしょう。

当然階級を上げることも考えられ

そうなるとファンとしては当然期待してしまうのが

vs井岡一翔。

放送でも上田晋也も井上尚弥も名前を出さずに

それを期待させるコメントに思わずニヤリと。

 

井岡も完成されたテクニカルな選手だけれども

シンプルに強さ、という点で中谷選手に期待せずにはいられない。

フライ、スーパーフライ、バンダム、スーパーバンダムと駆け上がって

vs井上尚弥も視野に入ってるのか?

 

とにもかくにも大注目の選手ですね。

0PEOPLE