2023年 初戦

どーも、アイズです。

 

今日は今年初のゴルフコース

場所は去年の初戦と同じ新潟ゴルフ倶楽部。

去年のスコアは106。

果たして今年は、、、

 

105でしたよの図

 

前半はアイアンが全く当たらないアイズ特有の地を這うゴルフ。

それでもなんとか前へ前へ。

こんなゴルフでもハーフ50なのか、と変な自信をつけたりして。。。

と思った後半早々に苦手なショートホールでトリプルバーの9を叩き出して大崩れ。

直後のドライバーも、本日初の大OB。

 

涙目。

このままズルズルと崩れきってしまえば

ゴルフが嫌いになれるのに。

 

なのに。。

 

終盤に感覚を取り戻し

最後はパーオンからの3パットという愛嬌をかましながらも

楽しくフィニッシュ。

 

次はもっと、、、

という幻想を抱いてしまうのがゴルフの恐ろしいところ。

 

まダメならダメで次こそは!

って思っちゃうけどな。

 

 

 

しかし10度ほどとはいえ

普通に防寒すれば寒くない

めっちゃ快適なゴルフでした。

0PEOPLE