そうめんレシピ

どーも、アイズです。

 

アイズと言えばテレビっ子。

アイズと言えば料理男子見習い。

 

それらが合わさると

テレビで作ってた料理を作ってみよう

ってことになるんだよ。

 

先週の高嶋ちさ子と長嶋一茂と石原良純が出演している「ザワつく!金曜日」にて

そうめんのアレンジレシピがいくつか紹介されていたので

早速チャレンジ

 

参考サイトhttps://nowkore.net/archives/68695

 

できた

 

鶏ひき肉もありクリーミーなのでまるで辛くない担々麺のようなつけダレだねの図

 

残念ながらそうめん自体をケチったせいか

そもそもレシピ通りの手間を加えなかったせいで

だいぶ塊ごと食べる羽目にはなったが

つけダレは確かに美味しかったな。

そうめんではなく

もっとパンチのある麺でもいいのかもしれないな、と。

 

だがしかし

 

アイズ的そうめんレシピランキングでは

やはり

リュウジの無限油そうめんが最強の座を守ったわけで。

なによりこっちのほうが簡単なんだよなぁ。

 

まだまだ料理の探求は続く

料理は宇宙

 

0PEOPLE