井岡強い、、、けど

どーも、アイズです。

 

世間的なイメージも含めて

そこまで井岡一翔というボクサーは好きとはいえないけれども

vs田中恒成を見て強さは認めているわけで。

 

今日はそんな井岡一翔の世界戦。

 

1Rから12Rまでほぼほぼ井岡ペースの試合。

最後までキレの良いジャブと

テクニカルなコンビネーションで

完封と言って良い試合内容。

 

文句のつけようのない試合だったけれども。。。

 

 

我々は井上尚弥を知ってしまっている

 

たぶん12Rまでいくんだろうな~

って気持ちで見る試合と

 

いつKOするか?と緊張感のある試合とでは

やっぱり見る側のテンションも変わってくるよね~

 

 

とはいえ

井岡は井岡でこの後の可能性はかなりある。

 

例えば井上尚弥同様にパウンドフォーパウンドに名を連ねるvsエストラーダ。

勝てば全世界に強烈なアピールになるし。

 

例えば今は階級が下にいるけれどもvs中谷潤人。

ネクストモンスターと言われる中谷潤人が階級上げるまで待っててくれれば面白くなると思うのだけれども。

 

階級上げる、と言う意味では当然見てみたいのは

井岡が階級上げてのvs井上尚弥なのだけれども。

 

四角いジャングルには夢であふれているよの図

0PEOPLE