2022年食べたラーメン 8 めんくま 背脂ラーメン

どーも、アイズです。

 

去年は好き勝手にラーメンを食べ散らかしていたけれども

やはり偏りがでてしまうもので

そうなると自分の可能性を狭めてしまうような気がして。

なので今年は一昨年同様

公安9課のパズのごとく

同じラーメンは2度食べない

というポリシーで

ラーメンライフを送っていこうと。

無限の可能性を追い求めていこうと。

 

マンボウのせいで残業終わりにラーメン食べたくても

お店が閉まるのが早くなっちゃって

ラーメンにありつけない日々。

 

なんとか滑り込みで会社の近くのめんくまへ

 

めんくま名物?のちょーデッケーどんぶりに入ってる背脂ラーメン大盛りだよの図

 

めんくまっつったら

生姜醤油のイメージなので

背脂ラーメンなんて期待してなかったけど

 

うまだお

 

想像以上に美味くてちょっとビックリ。

ノーマルでも岩海苔も多く入ってるし

若干背脂がガッツリすぎて

スープを残してしまったが、、、スミマセン。

それはアイズが悪いのです。

 

ちなみに一緒に頼んだチャーシュー丼

薄いチャーシューとはいえ豪快にチャーシューが乗せられたら丼は迫力あるよねの図

 

めんくま

なかなか侮れない店だな。

0PEOPLE