スイング計測 2022年2月 趣味程度の人間が井上尚弥のパンチ力なんか手には入らないのだよ

どーも、アイズです。

 

季節はまだまだ冬の夜。

外の気温は氷点下。

さらには新潟特有の日本海からの寒風吹きすさぶ中

アイズはゴルフ練習場に向かうのです。

 

手足の先が冷たいんですけど~の図

 

そういえば、と思って久々に計測器を使用。

7番アイアンの図

 

ドライバーの図

 

以前とほぼほぼ数字は変わらない。

ドライバーなんてヘッドスピードが遅くなってるくらいな。

まぁ現状そこを求めすぎると

また普通に打てない当たらない状況になるのもイヤなので

ここが現在のアイズの限界値として

これをキープしながら正確性を求めていきたいな、と。

 

そもそもアマチュアというか趣味ゴルファー程度のアイズが

プロみたいな飛距離を求めるほうが

どうかしてるぜ!

 

ただのボクシング好きの男が

井上尚弥みたいなパンチ力を求めるのは

ナンセンスじゃない?

 

、、、

 

と自分に言い聞かせつつ

飛距離を求める病は治らないだろうな~

 

それがゴルフ。

0PEOPLE