シンデレラフィット鍋

どーも、アイズです。

 

寒い日が続きますね。

そんな寒い日に食べたいものと言えば~?

 

そうだね!

プロテインだね!!

©パッション屋良

 

寒い日といったら鍋っしょ。鍋作るっきゃないっしょ。

 

ってことでモツ鍋調理開始。

 

まずは新鮮な牛モツを下茹でついでに茹でこぼし。

あんま気合い入れてやり過ぎると牛モツの脂も無くなっちゃうから注意しつつ。

 

そして

 

キャベツをドン

ストウブ鍋にキャベツひと玉がシンデレラフィットしたよの図

 

モツ鍋と言いながら主役はキャベツみたいな。

キャベツ食べるついでにモツを食べる的な。

 

あとは醤油、みりん お出汁を加えてコトコトと。

ストウブ鍋なので無水でもいけそうだが水もちょっと入れつつ。

 

これだけで激しく美味いモツ鍋?キャベツ鍋?完成。

 

基本的に生キャベツがあまり好きではないアイズも

こーすればペロッとキャベツ摂取。

調理も、簡単だし。

 

別に高価な牛モツじゃなくても

普通の豚バラでも鶏肉でも美味いはずだな、コレは。

 

鍋サイコー!

0PEOPLE