赤では進まないけれども青だと進む物

どーも、アイズです。

 

なんかここ最近いきなり調子悪い。

パソコンの。

マウスの。

思ったところにカーソルが移動してくれなくなっちゃって。

 

まぁパソコン自体もOSがVISTAなもんで、まぁまぁ古いのだけれども。

 

いろいろ調べるとマウスパッドを敷けば改善するかも、と。

ちなみに現環境はオンざ畳。

それでも今まではちゃんと動いていたのだけれども。

 

とりあえず家電量販店へ。

安いマウスパッドと念のため安いマウスを購入。

 

試してみたら

やっぱりマウスパッドを敷いたら問題なく動いてくれて。

ただマウスパッドが若干邪魔。

 

で新しいマウスを試してみたら

オンザ畳でも問題なく動いてくれた。

 

 

 

こっちが古いマウスの図

 

こっちが新しいマウスの図

 

LEDの色が違う。

どうやら

青色LEDのほうが赤色LEDよりも波長が短く小さな凸凹や埃にも光が反射してカーペットの上とかでも動作しやすいとか。

 

もちろん新しさの違いが大きいのだろうけれども。

 

 

とりあえず思ったところにカーソルが行きにくいという

地味なストレスからは解放されて良かった。

0PEOPLE