お出汁

どーも、アイズです。

 

本日はディナーでくら寿司へ

 

アイズがくら寿司のメニューで好きなものは?

 

 

そうだね!

 

プロテインだね!!

©パッション屋良

 

いや、うな玉でしょ!!!

と言いつつも最近うな玉を見かけなくなってしまった。

 

 

さらにもう一つ

アイズがくら寿司のメニューで好きだったものはなんでしょう?

 

 

 

そうだね!

 

プロテインだね!!

©パッション屋良

 

いや、出汁で食べる牛丼でしょ!!!

 

牛丼にお出汁をかけてお茶漬け風にして食べるという逸品。

サイコーだったのに見かけなくなっちやって。

コレに関しては他の牛丼チェーンで出してもいいのではないか?ってくらい。

 

そんな出汁で食べる牛丼はないけれども

くら寿司の出汁は飲めるってゆー。

コーヒーのような容器でいただくくら寿司の出汁、略してくら出汁だよの図

 

日本人ならばホッコリ落ち着く一杯。

 

うまだお

 

だがしかし若干濃いめ。

 

 

それでも濃いが故に

ちょっと口にしてみてはお湯で薄めながら飲んでると

食事が終わるまでこの一杯でちょうどいいってゆー

果たしてコレがくら寿司の計算なのか?

 

それはさておき

 

飲むとホッコリ落ち着く

お出汁や味噌汁よ

早く自販機で売られるような世の中になってくれい。

 

日本版スタバとして

味噌汁やお出汁の喫茶店を

出店して世界進出してみようか。

世界進出からの日本逆輸入だな。

0PEOPLE