きな粉の原料

どーも、アイズです。

 

そーいえば

きな粉

ってなにからできているんだっけ?

何かの粉に砂糖が入っているのは

聞いたことがある気がしていたんだけれども。

 

きな粉の原料は?

と聞かれて脊髄反射的に

キノコでしょ!

って言いたくなるけど言ってしまうと

恥をかくというのも知ってる気がしていたんだけれども。

 

 

今年の始めに買ったチョコレート風味のソイプロテインだよの図

 

これを摂取したときにピンときたね

 

ソイプロテインのソイは大豆のこと、ってのは知っていて

これを飲んだときに

確かにチョコレート風味なのだけれども

砂糖が入ってるわけではないから甘さはそれほど感じないけれども

なんかきな粉っぽいな~って。

 

ああ

 

そういうことか、と。

 

きな粉はの原料は大豆だったんだ、と。

 

筋トレから得られるものは

筋肉だけじゃないんだゾ、と。

 

アイズの馬鹿舌も捨てたもんじゃないな

0PEOPLE