柔術白帯日記

どーも、アイズです。

 

今日は月曜日。

ゴルフ&柔術の日。

 

まずは仕事終わりにゴルフの打ちっ放しへ。

それなりに打てるような打てないような。

相変わらずの安定感の無さ。

完璧に掴んだな、と思えば

トップやらダフリやらを連発したり。

まずは安定感を手に入れたい。

 

そして柔術道場へ。

まずはハンマーチョークを学ぶ。

使いやすそうで、かなり強力なチョーク。

その後のスパーリングでも

極め切れなかったが好感触。

意識して練習しようと。

 

そしてスパーリングではひとつのテーマを持って挑む。

下になっても背中をベタッとマットにつけないこと。

ちょっとした趣味でも

なにかしらテーマを持って練習するのと

漠然と練習するのとでは大違いだ、と。

 

そこから仕掛けるまでにはいたらなかったものの

意識してできたことは良かったと思う。

継続していきたい。

 

クルシフィクスの入りは打ち込みでは手応えはあったものの限定スパーでは全然でした、ムズいねの図

0PEOPLE