新しいことをやりたければ そのためにお金を使うといい

どーも、アイズです。

 

新しいことをやりたければ

そのためにお金を使うといい

とはアイズの格言。

 

新しい洋服や靴を買うと

それを身につけて外出したくなっちゃうじゃん?

 

 

2022年

今年は肉体改造&柔術ライフをちゃんとやろう、と。

まぁ毎年思うことではあるんですけれども。

 

肉体改造をやるためにプロテインは買った

初売りSALEで買ったソイプロテインだよの図

 

ということで

お次は柔術ライフを充実させるためにお金を使おう、と。

まぁ基本的に道場通う以外にお金はかからないので

思い切って新しい柔術着を買いました。

ALMAの柔術着にしましたの図

 

惹かれた理由は

・シンプルなデザイン(まだ弱っちいもんで)

・肩にパッチあり(なんかカッコ良い)

・made in japan(安心感)

こんなとこか

 

174センチ85キロのポッチャリ系アイズ。

サイズでA2かA3で迷いまくったけど

A2にしてみた。

結果は

上着はワンサイズ大きくてもいけた気もするが

ズボンの長さがギリギリだったので

ワンサイズ上だと大岡越前状態になりそうな。

そこまで縮まないという情報なので

正直正解だった、と。

 

やる気出てきたぜぇ~

0PEOPLE