大人舌になりたい

どーも、アイズです。

 

いまいちコーヒーの美味さがわからない。

とか言ってコーヒーを飲む機会はまぁまぁあったりしての図

 

安めのコーヒーの美味さがあまり理解できていなくて。

感覚的に出汁の効いていない味噌汁みたいな感覚があったり。

 

それでも以前、いわゆる純喫茶的なお店でこだわりの豆の挽きたてコーヒーを飲んだときは少しだけ、少しだけ美味いと思う感覚もあるわけで。

 

もちろんコーヒーを美味いと思うことが正義だとか大人だとか言うつもりはないけれども。

人は人、それぞれ好きな物を飲めば良いのはわかるのだけれども

知識として経験として理解しておいたほうが人生楽しそうじゃん?

って馬鹿舌なりにそう思うわけで。

 

コーヒーの次は焼酎や日本酒、ウイスキーの世界なんかも興味あったり。

まだまだ学ぶことが多い人生レベル45なんぞ駆け出しだぜ、ってそーゆーハナシ。

 

 

0PEOPLE