村田諒太vsGGG

どーも、アイズです。

四角いジャングルの話だよの図

 

村田諒太とゴロフキンの試合が

今年の年末に正式決定したようで。

村田諒太vsゴロフキン12月29日にゴング!日本ボクシング史上最大のメガマッチ決定【ボクシング】

 

しかもバブルの時代に東京ドームで行われたタイソンの試合を越える金が動くという

日本ボクシング史上最高の大会になるようで。

 

正直言えば村田諒太のボクシングはあまり好みではないけれども

この試合にキッチリとした形で勝利すれば

世界的な名声を手に入れるチャンスなわけで

さらに無責任なことを言えば

一階級上げてーの

カネロ・アルバレスとの一戦も視野に入るという。

 

井上尚弥を筆頭に

軽量級のチャンピオンの多い日本だが

ここ最近は中谷vsロマチェンコとか目にする機会もあり

世界から少しずつ注目を浴びつつあることが

嬉しかったり。

 

今回の放送は何故か

海外ではDAZNで

日本ではAmazonPrimeで放送されるそうな

 

DAZNで中継される、ってなると

えぇ~~~ってなるけど

AmazonPrimeなら

ヤッターーーってなるのは

単にアイズの契約状況の問題w

 

これを機にDAZNとAmazonが完全提携しないかな。

 

そして

どーせ日本史上最高のビッグマッチならば

ついでに天心vs武尊なんかと当時開催してくれれば

スーパーなお祭りになるのになぁ

なんて妄想。

0PEOPLE