ドライバーが当たりません

どーも、アイズです。

 

最近はゴルフ練習場にて

いい感じにアイアンが当たるようになってきた感触があったものの

先日、ひとり冬鳥越ゴルフに行った際には

当たりはそこまで悪くはないけれども

結局安定感が無く

スコアは全然でした。

 

本番で安定させるためにはもっともっと練習が必要なのだ、と。

冬鳥越名物のトロッコは現在停止中だよの図

 

とは言え

アイアンはまぁまぁ当たるようになったので

お次はドライバーをもうちょっと練習しようかな、と。

スライスする~とか飛距離が~とかよりも

感触や音が悪すぎるのでまずは自己分析。

結果

かなりヒール寄りに当たりがちな事がわかったよの図

 

上の画像だと真ん中からヒール気味に集中しているけれども

めっちゃボールから離れて立ったらやっと真ん中付近に当たっただけで

普通に4、50球打っても全く芯喰ったことがなかったのに我ながらビックリ。

 

ドライバーは1からスイングを見直さなくてはいけない感じかも。

 

自刎の弱さを知ることこそ

進化の第一歩なり

 

0PEOPLE