2021ラーメンコレクション その38 ののや

どーも、アイズです。

 

去年は

同じラーメンは2度食べない

という公安9課のパズのようなポリシーで生活していましたが。

 

今年はそんなポリシーは捨て去ろうと。

 

そもそも大した目的もなく

○○しない

なんて目標を掲げるのは

短い人生をつまらなくする以外の何物でもないわけで。

さすがに好きな時に好きなものを食べる

と言うわけにはいかないが

とにかく食べるときは食べたいものを

という当たり前の事をしていきたいなと。

 

今日はお彼岸ということでママとお墓参り。

その帰りにラーメンランチ。

選んだのはののや

 

しおラーメンDX大盛りだよの図

 

ベースはクリーミーな豚骨スープなのだが

しおラーメンと言うことで

濃厚感を感じつつあっさりと食べられる一品。

さらにデラックスということで

トロットロの角煮風のチャーシューもガッツリと。

 

うまだお

 

 

正直、チャーシューのガッツリ感は40を越えた身としてはちょっと厳しめ、、、、か、、、?

と思っていたけれども

目の前の70越えのママが

食べ応えあるわねぇ

なんて言いながらペロッと完食してたのには

ちょっと引いた。

0PEOPLE