今年の目標 お店でペペロンチーノを食べる!

どーも、アイズです。

 

今日のランチはペペロンチーノに。

もちろん自作で。

今まではパスタをちゃんとお湯で茹でたり

レンチンしたり

いろいろ試してみたけれども

今回はフライパンひとつで。

 

参考レシピはリュージのヤーツ

 

できた

見た目は普通のペペロンチーノだよの図

 

食べた

 

美味い

 

電子レンジのみで作ったアイズのオリジナルレシピよりは全然美味い。

そしてやっぱフライパンひとつで、たっぷりのお湯を沸かしたりする必要がないのは楽だよね。

ただちゃんとたっぷりのお湯で茹でて作った落合シェフの本を見て作ったペペロンチーノの方が、ちゃんとしたペペロンチーノっぽくてアイズ好みか。

 

ちゃんとしたペペロンチーノ、、、!?

 

そーいえば

 

オレ

 

お店でペペロンチーノ食べたことがないことに気付いてしまった。

 

アイズの知るペペロンチーノはコンビニのペペロンチーノのみ。

 

 

こりゃペペロンチーノを語る資格的にどーなの!?

ってことで

今年の目標に

お店でペペロンチーノを食べる!

ってのを加えようかな、と。

 

ラーメンと違って

ひとりペペロンチーノって敷居高くないですか?

頑張ろ

 

0PEOPLE