2021ラーメンコレクション その32 たまる屋 ※31は来味

どーも、アイズです。

 

去年は

同じラーメンは2度食べない

という公安9課のパズのようなポリシーで生活していましたが。

 

今年はそんなポリシーは捨て去ろうと。

 

そもそも大した目的もなく

○○しない

なんて目標を掲げるのは

短い人生をつまらなくする以外の何物でもないわけで。

さすがに好きな時に好きなものを食べる

と言うわけにはいかないが

とにかく食べるときは食べたいものを

という当たり前の事をしていきたいなと。

 

仕事終わって

ちょこっとゴルフ練習して

ちょうど帰り道にあるたまる屋に

 

うまそうなマーボ―麺だよの図

 

基本的に辛いのは苦手なのだけれども

ここのマーボ―麺は好きだったり

食べると山椒?花椒?の香りと刺激が口の中に豊かに広がる一杯。

この時代、ちょっと遠慮気味に咳き込んだりしながら

辛い辛いと涙ぐみながら

結局1滴残さずの完食。

 

うまだお

 

残念なのは米が売り切れで炒飯を食べられなかったことか。

 

 

ごちそうさまでした。

0PEOPLE