ゴル連

どーも、アイズです。

 

週末になれば

毎週恒例の夜な夜なゴルフ練習場へ。

 

 

なんとなく当たりや飛距離が安定してきたような変わらないような手応え。

たぶんまた練習していくうちに迷走していくのだろうけど。

 

今日の気付きとしては

・腕はゆっくり手首を早く

 

なんとなく今まで早く振ることを意識すると腕に力が入りがちだったような。。。

手首を効かせるスピードを意識することで当たりも安定してヘッドスピードも上がってるような。。。

そんな気がする~

 

なんて思って帰宅後いろいろ調べていると

最近のスイング理論で言えば

手首を使わずボディターンだけで打つ方が

ヘッドスピードも上がり安定するとか書いてあるし。

 

科学とともに日々進化するゴルフ理論。

 

でもそれに惑わされず

素人は素人なりに模索しながら

自分に合った理論を見つけていくのも

また

ゴルフの楽しみかな。

 

流行のスイングを意識してかどうかは知らないが

なんでそんな振り方してるの?キモチワル

って人を練習場でよく見るし。

 

アイズが求めるスイングは

1に飛距離

2に安定感

3に格好良さ

 

意外と3も大事だったり

0PEOPLE