釜-1グランプリ 海南チキンライス釜飯

どーも、アイズ・マナブです。

 

毎週日曜日、夜6時から見ているテレビ番組といえば~?

 

そうだね

 

プロテインだね!

©パッション屋良

 

いや

相葉マナブでしょ!

 

嵐の相葉クンがMCしてるホノボノ番組。

その番組内での人気?コーナー

釜-1グランプリ

 

毎回美味しそうなオリジナルな釜飯を作ってるコーナー。

そこで作っていたヤツを家でも作ってみようと。

 

番組のホームページにレシピが乗っているので

誰でも簡単に作れちゃう。

 

今日は

海南チキンライス釜飯

できたよの図

 

とりあえずレシピどおりにしてみたけれども

どう考えても鶏むね肉はもっと細かく切ったほうが良かったよな。

味的には若干ショウガが強すぎたか?

っつーかショウガ1片ってどんな量なん?

なぞ

 

とりあえずレシピ通りに3合つくっていまが

さすがに70過ぎの高齢者と2人暮らしで3合を消費するのは結構ツラい。

とはいえアイズの持っているストウブ鍋が22センチで

3号炊きでちょうど良きなの。

 

2号で挑戦してみるか?

 

 

悩ましき

0PEOPLE