たまには勉強も悪くはない

どーも、アイズです。

 

基本的に勉強って好きじゃないです。

好きだった時期もないです。

歳をとると勉強したくなる気持ちは多少わかるけれども。

それでもやらないに越したことはないよね、って。

 

でもさ

 

結果が出ると

やっばいーもんだな、って。

 

久しぶりにテストで100点取りました。

 

小学生ぶりくらいだろうから

30年ぶり?

テストで出る部分は

ほとんど事前に教えてくれたようなもんたけれども。

とはいえ

問題と答えを教えてもらっていたわけではないので

自分である程度は整理と思考をしなければいけなかったわけで。

 

さらにいえば

100点取れなかった人もいたわけだから

頑張ったほうなんじゃないかと

自己満足。

 

この調子で

いろんな事を勉強してみたい

って思うような思わないような。

学ぶ楽しさを噛みしめるアイズの図

0PEOPLE