2021ラーメンコレクション その14 一兆 つけ麺

どーも、アイズです。

 

去年は

同じラーメンは2度食べない

という公安9課のパズのようなポリシーで生活していましたが。

 

今年はそんなポリシーは捨て去ろうと。

 

そもそも大した目的もなく

○○しない

なんて目標を掲げるのは

短い人生をつまらなくする以外の何物でもないわけで。

さすがに好きな時に好きなものを食べる

と言うわけにはいかないが

とにかく食べるときは食べたいものを

という当たり前の事をしていきたいなと。

 

ちょっと用事があって外出

その外出先の近くの一兆の黒埼店でランチを。

注文したのはつけ麺だよ画像は以前のものだよの図

 

今日は寒かったのであつもりをチョイス。

 

若干失敗したな、と。

 

味濃いめが好きなアイズ。だからこそのつけ麺なのだけれども

あつもりでは麺がくっつかないように出汁?スープ?の中に入っているので

食べていくと自然と良い感じとはいえスープが薄まりがち。

 

ま美味いことには変わりませんが。

 

おかげで割スープの必要もなく

つけ汁も最後までいただけるし。

 

ご馳走さまでした。

0PEOPLE